ZON SONUS6 Luminlay取り付け

福岡のベーシストでありゲイリーウィリス奏法研究仲間(笑)の興梠孝也さんのZON SONUSに蓄光ポジションマークLuminlayを取り付けました。


フレットレスですが、もともとのポジションマークはフレッテッドと同様、フレットとフレットの間に打たれていました。要望により、Luminlayの取り付けを機にポジションマークの位置をライン上へ変更します。

DSCN4708.jpg



フレットラインの部分に穴を空け、

DSCN4711.jpg



Luminlayを埋め込みます。

DSCN4716.jpg



Luminlayは直径2mmの緑色。最小のサイズですが、それでも元々のポジションマークより一回り大きいです。

DSCN4724.jpg



取り付けの作業が終わったところで、元々のマークを消す作業に移ります。





明るい色から始め、調色しつつ順々に暗い色を重ねていきます。

IMG_0567.jpg


IMG_0568.jpg



色合わせはこれで完了です。

IMG_0578.jpg



最後に、つや消しクリアーを吹いて表面の光沢を合わせます。

IMG_0636.jpg



これでポジションマークの移動が完了しました。

DSCN4745.jpg



暗所では、このように光ります。

IMG_0626.jpg



Luminlay製品の発注から郵送の迅速さ・スムーズさにはいつも感心させられますが、興梠さんからのZONのネックの郵送も、丁寧かつ的確な梱包でとても助かりました。

塗装の完全乾燥を待ってから、ネックは返送することになります。是非一度、ボディに取り付けられ弦が張られている状態で触ってみたい、そう思わせてくれるネックです。

もちろん興梠さんともお会いし、ゲイリーウィリス談議などに花を咲かせたいものです(笑)
今回はありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

No title

ZONいいですねー僕もいずれ使ってみたいです。ブログやってます来てください。
非公開コメント

プロフィール

たりき

Author:たりき
2016年まで「たりきこうぼう」としてギター・ベースのリペアを承っていました。
現在は PLEK JAPAN 勤務。私個人ではご依頼を承っておりません。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR